土曜日:DDRで疲弊した状態で久々の三国志大戦ホビステ本厚木公認
使用デッキは、八王子で入手した太史慈を利用した走射デッキ。

1戦目 蜀 ○
なんかすごい事故を起こしてて、3コスト以上がなかなか出て来ないでそのまま終了。
事故はしょうがないよね。

2戦目 覇王群 ×
先手をとって初手確認。
谷利、孫堅、弓術訓練3

私の冒険はここで終わってしまった。

3戦目 群雄 ×
あまり見かけない方。
序盤は順調に進むも泥仕合になった上で
中盤以降の引きがいまいち。
高コストが引けずにすり潰されました。

お楽しみ賞があたってプロモが魏と漢でした。

WoWTCGはLOOTカードと交換になっていた
Erunakを利用したホードシャーマンデッキ。
トーテムでErunakを強化して戦うデッキです。

1回戦 青ハンター
こっちがぶん回って勝ち。
1コス2点→2コスAssult1→3コス炎の精霊呼び出し
→4コストーテム→5コスErunak
完璧ですね。

2回戦 赤メイジ
序盤はまずまず進むもIceBarrier2枚に阻まれて死亡
IceBarrierツエー。(3回攻撃無効。残った状態でターン開始を迎えると5ダメ)

3回戦 青ハンター
トップメタViewlessWing+Packを堪能して死亡。
6コスト20点てアホかと。

4回戦 青ハンター
3回戦とほぼ一緒ですな。うん。5分で終わったよ。

5回戦 緑ウォーリアー(ホッガー)
台湾からポイントを取りに来た人なんだっけか。
すごい泥仕合。なんどもErunakを投げ捨てながら、
トーテムを待つも、一切来ない。
結局毎ターンノール呼び出し能力に押し切られて負け。

6回戦 緑ハンター
1回戦のごとくぶん回って勝ち。

感想としては、手札が枯渇しやすいので、
崩御の種よりは、ドロー系クエストを採用したほうが良さげ。
結構、仲間が墓地に落ちるので、キャンプファイヤーを考えても
良さそうかなぁ。
要改造ですな。ViewlessWingの解答が見つからないようだったら、
本戦は使わない方向になりそうです。



コメント